文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

2011 ピアノリレーコンサート The 12th ピアノマラソン

 

 平成23年12月4日 日曜

この日は、西条市内外の皆様にピアノ演奏をお楽しみいただく機会として「2011ピアノリレーコンサート」を開催

致しました。 5歳からのお子様も含めてたくさんの参加者がありました。

 ピアノ伴奏による合唱もありました。

 

 サンタのかっこうでのバイオリンとピアノ演奏。どちらの音色もクリスマスを歓迎しているようでした。

ゲスト演奏の大澤宣晃先生です。 一曲一曲丁寧に説明していただきました。  ・・・なるほど・・・と。

 大澤先生のハイタッチの指の動きと重低音の響きは、男性らしい独特な演奏でした。 

演奏曲目は、

1、「海の日記帳」より 波のアラベスク              三善 晃

2、2つのアラベスクより 第1番                  ドビュッシー

3、「子どもの領分」より ゴリウォッグのケーク・ウォーク   ドビュッシー

4、「子どもの情景」より トロイメライ               シューマン

5、デュエット                             加藤 昌則

6、愛の夢第3番                           リスト

7、「2つの伝説」より 波をわたるパオラの聖フランチェスコ リスト    でした。

 

 スタッフ会の皆さんと手作りのピアノリレーでした。終了と同時にやった達成感がありました。

 156組の184名の参加者がありました。 述べ来場のお客様は、約500人くらいでした。

このピアノリレーに参加することにより、たくさんの思い出を作っていただけたらと思います。

ご参加の皆様ありがとうございました。