文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

吹奏楽コンサート 明浄学院高等学校吹奏楽部演奏会 開催!

  平成23年11月12日 土曜 15時開場 15時30分開演

明浄学院高等学校吹奏楽部演奏会が、開催されました。

明浄学院高等学校吹奏学部の皆さんは、第59回全日本吹奏楽コンクール

が、東京 普門館で、10月23日 日曜日に行われ、見事金賞に輝きました。

3月頃から学校と連絡を取り合いながら、ようやく実現にこぎつけました。

 県内の吹奏楽部の高校生はもとより県外からもたくさんの高校生他が、

かけつけてくれました。

 

 会場内は、ほぼ満席になりました。

吹奏楽部の皆さんは、 指揮者の小野川先生に集中して演奏されました。

 

 小野川先生の熱心な語りと誠実な説明に会場のお客様も真剣に聴いておられました。

 最後のアンコールは、会場内が一体となり、拍手が鳴りやみませんでした。

 演奏が、実現でき幸せな気持ちになりました。吹奏楽部の皆さんが、人々に感動を与えた瞬間でした。

全国で金賞を受賞されるということは、日々の努力の積み重ねだけでは、実現できないのかもしれません。

全員の個人努力とチームワークと限りない全体練習なのかもわかりません。

会場の皆さんのアンケートには、感動の涙と演奏のすばらしさをたたえた内容が多かったです。

次回、吹奏楽の会館20周年記念コンサート企画も検討していきます。

明浄学院高等学校吹奏楽部の皆さん、人々に感動を与え続ける演奏を今後も継続して頑張っていって

ください。指揮者の小野川先生、吹奏楽部顧問の相馬先生 お世話になりました。

マーチングの全国大会もご活躍下さい。ご健闘を祈願致します。

ありがとうございました。