文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

シリーズえひめ「ふるさとの芸術」第10回久万高原・森からの贈りもの

【開催日時】平成27年8月12日(水)~8月23日(日)

【開場時間】9時~17時 (最終日は15時まで)

【体験教室の日時】 8月23日(日)10:00~15:00
①MAIバッグ作り②紫外線チェッカー(紫外線があたると色が変化するストラップ)作り円
③イタリアンレザーで作るコインケース
④イタリアンレザーで作るパッチワークブレスレット

 

バッグやコインケースなど多彩な品物が、揃っています。

 

くわがたなどの昆虫パネルでたくさんの種類を見られます。

 

久万高原天体観測館の方のお話会です。大変ためになりました。天体にも興味がわきました。

 

MAIバッグ作りは、米袋を使って、おり方から完成まで丁寧に教えていただきました。

 

親子の皆さんも真剣に聞き入ってました。

 

紫外線があたると色が変化するストラップ作り、紫外線テェッカーは、お子さんにも人気がありました。

 

自然の鳥の鳴き声風の音の録音も流れており、お年寄りたちも故郷を想い出しているのでしょうjか。

 

自然との共存を考えさせられた展示会でした。

 

ご協力いただきました久万高原町、町立久万美術館、久万高原天体観測館、面河山岳博物館の皆さん、

写真家の秋元先生、素晴らし畳大の写真も迫力ありました。また、たくさんの絵葉書も買って帰るお客様

も多かったです。ありがとうございました。