文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

西条HAPPY子育て☆フェスタ

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなで来て
くれてありがとう~

本日、赤ちゃんヨガとベビ-マッサージ、リトピュア体験教室
を夏休み企画として開催いたしました。

赤ちゃんヨガとベビ-マッサ-ジでは、皮膚を刺激することにより、
大脳が活性化されるとか・・・とにかく赤ちゃんにとって健康的であること。
そんな体験をしてみたい方が、集まっていただき楽しんでいただきました。

リトピュア体験教室では、子供たちの好きな手遊び、絵本、お絵かき
ダンス、リズム遊びなどを親子で楽しんでいただきました。

P1060171.JPG

手作り市、癒し体験コーナーでは、ネック&デコルテマッサ-ジ、
まつげカール、ミネラルファンデ-ション、ミネラルコスメでの
メイクカウンセリングがありました。また、ハンドメイド作品、雑貨など
もありました。おいしい手作りパン、おにぎり、カステラなど食べ物も
おいしかったです。ハンドマッサージは、男性でも大丈夫ということでした。
気持ちよくてあとから、ジワーとオイルが、疲れをとっていくような
不思議な感覚でした。オイルは、3種類ありました。ラベンダーを選びました。
わたしは、北海道を思い出すので、このオイルを塗っていただきました。
また、体験してみたいです。

P1060134.JPG

また、来年の夏休みや涼しくなったら、企画検討していきます。

P1060245.JPG

楽しく一日を過ごされたことと思います。ご参加されました出展者の皆様、講師の
先生ありがとうございました。また、ご利用されましたお客様も
ありがとうございました。

夏休み最後の企画は、シリ-ズ えひめ「ふるさとの芸術」 
第1回愛南・シーボンアートの世界を開催いたします。
夏休みの宿題にどうぞご家族でお越しください。

8月24日~31日まで、展示しています。体験教室は、8月29日です。
愛媛県の特産品であるヒオウギ貝を使い色鮮やかな作品が魅力です。