文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」演奏会

【日時】 平成25年7月28日(日) 開場14:00 開演14:30  大ホール

西条市丹原文化会館 開館20周年事業として、 

茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」演奏会を開催しました。

茨城県大洗町を出発したのが、昨夜の7時くらいとか・・松山市に一度入り、朝八時過ぎに到着。

休憩、朝食を済ませて11時前に到着しました。

 昨日も2公演しています。体力ともに経験です。日頃の練習量をお聞きすれば、朝7時半~夜7時半まで

夜間練習もする日もあるとか。でも、今日から西条、砥部、松山、福岡、長崎と1週間遠征になります。

 

 

 2階まで、満席です。皆さん、ご協力くださいまして、ありがとうございました。

 

 全体のカラーは、ブルー。制服も背景照明もブルーです。この扇形の並び、きれいです。

「BLUE-HAWKS」は、太平洋を表すスクールカラーの「青」と鋭い動きをイメージした「鷹」から命名され

ました。

 

 在職28年。この3月に定年退職されましたが、引き続き大洗高校の指導をされています有國監督です。

説明ポイントの解説は、マーチングの魅力に迫ります。お話しも落ち着いておられます。

 

 動きを見るためには、やはり2階席が、よく見えます。特に、1年生は、4ヶ月の練習でここまで、できるなんて

素晴らしい・・・アンケートにも書かれていました。・・・・ほんとに感心させられました。・・・

 

 歌も歌います。透き通った高校生らしい声。心まで響き渡ります。アンケートの中に、10歳でお子様を

なくされ、自分の子供との想い出が浮かび涙した内容のコメントを書かれてあり、読まさせていただいた私も

胸が熱くなりました。子を思う気持ち・・・かわらないです。・・・大洗町は、地震津波災害受けてますので・・・。

 

 

 

 終演後の記念撮影です。大変お疲れ様でした。明日からの遠征も頑張ってください。