文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

第12回西条アートフェスティバル2018

【日時】平成30年5月6日(日) 8:45~15:00

第12回西条ア-トフェスティバル2018が、

西条市丹原文化会館で開催されました。

2018「うちぬき21プロジェクト」公募による

石彫公開制作は、スイス人彫刻家Cinzia-

Susanna(チンツィア・スザンナ)氏

でした。

4月7日~5月6日まで公開制作期間内で

伊予青石を使って、「water is Life」

水は命・・・というタイトルで完成させました。

作品は、西条市丹原文化会館 中庭 に展示予定

です。通訳は、半田さんでした。お世話に

なりました。

 

大画面ア-トは、ご家族で描いて楽しんで

ました。

 

東日本大震災による避難所生まれのダンボ-ル

ア-チィスト 遠藤昭三氏の作品は、カラフルで

感動を呼ぶ作品ばかりでした。

 

ハワイ生まれのフラダンスは、時間を止めたような

雰囲気で和やかな雰囲気に変わりました。

 

今回初参加の愛媛県立丹原高等学校 園芸科学科の

皆さんは、多肉植物、石材を使った寄せ植えの

制作をしました。

 

愛媛県立東予高等学校 生徒会の皆さんは、

いろいろな色で、オリジナル文鎮を作成指導して

いただきました。

 

また、ロボットのト-ヨ君・トヨコちゃんを

子供たちが、操作して楽しんでいました。

 

年間の公演回数が、多い大人気の地元太鼓

集団「道前太鼓 LA・BANTA」と祭彩華さん

のコラボ演奏。天気は、なんとかもちました。まだ

曇りの時でした。しかし、夕方、雨になりました。

 

 

昨年よりは、少し来場者が少なかったように

思いますが、ゴ-ルデンウィ-ク最後の休みと

あってたくさんのご家族が参加して

いただきました。

また、来年、たくさんのお客様をお待ち

申し上げます。

ありがとうございました。