文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

石割式&オープニングパーティー

平成24年5月12日 スペイン出身の彫刻家 サルバドール・マルコ氏の石彫公開制作による石割式が、

行われました。

西条アートフェスティバル2012の石割式の様子です。

 

 

 石割式の後、小ホールでオープニングパーティーが、行われました。マルコ氏と奥さんのリサさんです。

着物を着ての登場です。仲の良いご夫妻です。

 

 リサさんが、ピアノ演奏に合わせて、オペラを熱唱してくれました。

響き渡るソプラノの音色に皆さんうっとりしてました。

 

次は、 地元、道前太鼓の皆さんの迫力ある太鼓の演奏です。

 

 マルコ氏の彫刻している姿です。石の粉じんが、飛ぶので、作業中は、このような格好になります。

 

 マルコ氏は、台湾在住で、世界で活動されています。今回も「うちぬき21プロジェクト」の公募で選ばれました。

すごく親しみやすくスペインの闘牛のごとく情熱的で明るいお人柄です。 「ブエノス・ディアス]と言うと、手を

振って「おはよう。」と言ってくれます。陽気ですね。

制作期間は、5月12日~6月10日までです。 休館日の毎週月曜日は、マルコ氏もお休みしています。

それ以外の日に是非、皆さんのご来館をお待ちしています。

現在、駐車場の西側で制作しています。